『今』よりも幸せになるための方法論!                          ☆ハピプラ~happy plus~☆

閲覧ありがとうございます!hirohito6001です。このブログは資産活用したいけど、そもそも資産なんてなぁい!!という人にはもってこいのブログです。新婚さん、新生活を始めた社会人、今普通に働いているサラリーマンやOLさん必見です!このブログに書いていることを実践すれば、限りなくローリスクで今よりも価値のある毎日を送ることができるでしょう☆その方法論を私の実践も含めて書いていきたいと思っています。あなたの生活に幸せをPLUSできたら幸いです☆

祝!人生初Blog☆ 自己紹介と今後の方針

皆様はじめまして、hirohito6001です☆

仕事でBlog的なことはしていたものの、それはあくまで仕事のお客様に書いていただけの内輪的なもの。今回初めてBlogとして書き始めることとなりました!

 

 ちなみにhirohito6001についてですが、現在33歳の既婚者で子供はいません。1回の転職を経て、現在は多くの人とかかわる仕事をしています☆趣味はSKIです!冬になると自己満足の動画をアップするかもしれませんが、見てやってくだいさい(笑)

 

 さて、今回のBlog ″『今』よりも幸せになるための方法論 ” についてですが、これは私が日々実践しているものとなります。私は去年4月に結婚したのですが、結婚したことで『お金』についてこれまで以上に真剣に考え始めました。今までは自分の給料で悠々自適に生きてきていたわけですが、結婚するとなるとその給料で自分+妻を養っていかなければいけません・・・・・。でも結婚したからといって今の時代は特段に給料が増えるわけでもありません。

 

 ではどうするのか?そうだ!資産運用だ!いやっちょっと待て!運用する資産がないぞ?いやっあったとしてもそれを今使っていいのか?もし失敗して大損したら・・・・・・。だぁぁぁぁぁぁ!! 

っというのが今から一年半前くらいの私です(笑)

 

 そこで私は使ったんです。お金という弾がないから頭を!!色々調べまくりました!そして実践しました!!この一年半やってきて大切だと感じているのは『情報を得る力』と『それを貫き続ける力』です。結果的に今もそれを続けられている理由は過去の自分と今の自分との差。同じ一年半で生み出した生活上の付加価値の差を実感できているからなのです!!しかも限りなくローリスクな方法だと思います!(リスクにあたる部分については次の話で書いていこうと思います。)

 

 そして最近、日々の実践を仕事の友人や結婚する友達などに伝えてみました。そうするとみんな結構興味を示してくれていました☆でも「そんないい話ある?」とやたらと疑ってくる人が多かったです(笑)でも話は理解してくれているようです!そして私は友人たちに言うのです。

 

「やるかやらないかは、あなた次第」 と。

 

ここで必要なのが行動力がです。(ちなみにやらなかったからといって損することはないです。でも今の生活以上の得はありません・・。)実際に実践してれた友人はその価値を実感して以降、色々と質問をくれるようになりました☆そして言われたのです。

 

「ってかこれBlogにしたら??」 と。

 

そして今日に至ります☆

次号以降、実践例などを踏まえて書いていきたいと思います。

このブログを読んで読者のどなたかの生活をより良いものにできたら本当にうれしく思います☆いつまで続くかわかりませんが頑張りますので、よろしくお願いいたします☆

 

                                                                                                                    hirohito6001

 

 


にほんブログ村
人気ブログランキング