『今』よりも幸せになるための方法論!                          ☆ハピプラ~happy plus~☆

閲覧ありがとうございます!hirohito6001です。このブログは資産活用したいけど、そもそも資産なんてなぁい!!という人にはもってこいのブログです。新婚さん、新生活を始めた社会人、今普通に働いているサラリーマンやOLさん必見です!このブログに書いていることを実践すれば、限りなくローリスクで今よりも価値のある毎日を送ることができるでしょう☆その方法論を私の実践も含めて書いていきたいと思っています。あなたの生活に幸せをPLUSできたら幸いです☆

あなたにおすすめのクレジットカードは??

 さて、おすすめのクレジットカードについてなんですけど、これは以前にも少し触れましたが、正直なところ・・・・・・

わかりません!!!笑( ゚Д゚)

わからんのんかい!!とお叱りを受けそうですが、本当にわかりません!なぜわからないかというと、クレジットカードを作りたい人が”これから何に重きを置いた付加価値をとっていきたいか”がわからないからなんです。対面で話すことができる友人にはその場でヒアリングして方向性を示すことはできますが、読者の皆様とはこの文面でしか伝えられないので、まず私の持っている三枚のカードの理由を述べたいと思います。これを読んで自分の方向性を一度見定めてみてください☆

 

<hirohito6001が人生に欲しいと思ったもの>

お金:あるに越したことはない!もっと欲しい笑

旅行:旅行は数少ない楽しみの一つ!結婚しても行きたい。妻も行きたいと言っている!でも金には限りがある・・・だぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)

ということでこの二つをまず念頭に置いて考えました。

 

①楽天カード(VISA) (年会費無料)

→この理由は、お金が欲しいを満たしてくれるからです!もちろん現金還元ではありません。でも1pt=1円で使える楽天ポイントは、仕事がいそがしくて日中買い物に行けない私と妻がよく利用する楽天市場で支払いに使えるのです。しかも年会費無料!!!これは多くの人が持っても良い理由になるのではないでしょうか!

(私の使い方は、楽天市場以外では一切使用しないことの徹底です!)

 

②JALカード(JCB)(年会費2160+ツアープレミアム2160円+ショッピングマイルプレミアム3240円の計7560円)

→これはもちろん旅行のための飛行機代を浮かしてやろうという狙いです。少し前までは、これをメインカードにして月々の支払いでマイルをためていました。月々の固定費やらの支出を全部切って15万あったとすれば、年間およそ18000マイル。少なくとも一度は国内どこかしらへ往復タダで行けます☆JALを選んだ理由は、仕事でJALを乗る機会があったことと、新婚旅行にJALを使ってハワイに行くことを決めたからです☆新婚旅行で飛行機乗った分はマイルとして加算されますからね☆あとは理由もなくJALが何となく好きだったからです笑、現在は、固定費の支払いは全部JALカードです。

(マイルをためるだけならANAの方が貯まります!詳細は後日!)

 

③アメリカンエクスプレスSPGカード(年会費30000円)

→これは俗にいうアメックスというブランドのカードです。年会費にはひるみますね笑、このカードのメリットをよく使うとこだけ書くと・・

・空港に行ったらカードラウンジに同伴者一名まで無料で入れる。

・電話一本で、空港までトランクを運んでくれる。

・海外旅行保険もばっちりといえる。

・何となく優越感?かっこいい?笑

(これはアメックスの別カードも同様です)

すごいのが!!

・SPGというのはホテルグループの名前で、このカードを持つとそのセントレジスやシェラトン、ウェスティン、さらにはマリオットやリッツカールトンなどの高級ホテルの上級会員になれるのです。そのメリットとしては『部屋の無料アップグレード』『上級会員限定のラウンジへの入場』これが普通にできてしまします。すごい付加価値です。しかも年会費は高いかもしれませんが、二年目からはこの系列ホテルならどこでも使えるペア宿泊券がもらえます。ハワイのホテルでもSPG系のところならもちろん使えます☆

・あとは私がためているJALマイルの還元率がいい!ということです☆

使い方としては、上記以外は全部これを切ります!

(JALカード特約店以外)

全然書ききれていないのですが、自分が持った理由の主なものを簡単に書いてみました。

要するに自分が何に重きを置くかでその人にとって必要なクレジットカードが決まるのです。一度、何をしたいかなぁと考えてみるといいと思います。逆に『なんでこのカードを持っているんだ?』というものがあれば多分それはいらないカードです。そんなのに年会費を払ってた日には・・・・今まで何してたんだって思うと思います笑

 

相変わらずスクロールありがとうございました。私が描いていることをベースに応用していってくださいね☆

hirohito6001

 


にほんブログ村
人気ブログランキング