『今』よりも幸せになるための方法論  

このブログは資金の活用やクレジットカード、マイル、お役立ち情報などを私の実践も含めて書いています。読者の皆様のお役に立つことが目標☆

お得です!エクスペディアで旅行の予約をする前に必読!!普通に予約するより確実に得する予約方法!!

こんばんはhirohito6001です。

 

前回から旅行を通常より確実にお得にいける話を書いています!前回の記事ではじゃらんを使う場合でした。

 

<前回の記事はこちら>

www.hn-happy-plus.com

 

じゃらんは国内向けだと思うんですが、海外を選択肢に入れる場合は私はよくエクスペディアを使っています。

 

そこで今回はエクスペディアを使う上で確実にお得になる方法を書きたいと思います。

前回のブログを読んでくださった方には、今日の記事は手抜きに感じるかもしれません。

 

なぜかというと・・・・

方法はじゃらんの時と全く同じだからです笑

 

ですから、今回の記事を読んでいただきつつ、宿泊先の市場レートとポイントサイトのポイント還元率を比較してよい方を選べばいいということになります☆

 

通常、旅行を企画した際は『どこがお得かなぁ?』などと価格比較サイトなんかを見ながら自分が泊まりたいホテルを探していきますよね。泊まりたいホテルの価格がサイトごとに出そろったときに、今回の記事のこの技を加えてみて、一番得する予約方法を決めましょう!

 

目次

 

 

 

エクスペディアでの予約で確実に得する方法

f:id:hirohito6001:20190329190615p:plain

①予約段階でひと手間加えます!(ポイントサイトを活用)

これです!これ!!ポイントサイトを活用するのです。知らない人からしたらなんだそれは??という話かもしれませんが、知っているのと知らないのでは得られる価値が雲泥の差になります。

 

・ポイントサイトとは・・・

簡単に言うと、広告サイトです。今回話すハピタスのようなポイントサイトに各社が広告を出し、企業が少しでも自社商品を人目につけて広報を拡大していくために使うものです。もちろん、企業としてはそのサイトに掲載してもらうために広告料を支払い、そのサイトから何らかの契約が成立した場合には、その案件成立料がポイントサイトに支払われます。案件成立料がポイントサイトに支払われると、そこからそのサイトを利用した利用者に対しても謝礼が支払われることになります。これが我々ユーザーが普通に色々なサービスを利用するよりも多くの利益を手にすることが出来る仕組みなのです。

 

・今回紹介するハピタスを例にすると・・・

f:id:hirohito6001:20180824091105j:plain

f:id:hirohito6001:20180824090939j:plain

上の図がホームページにもある流れなんですが、こういうことです。

 

例えば楽天市場で買い物をするとすると

 

通常は・・・・・

1.楽天市場のホームページ

2.欲しい商品を選択

3.購入

4.商品が届き楽天スーパーポイントをゲット

という流れになります。

 

これにひと手間だけ加えると・・・

1.ハピタスにログインしてサイト内の楽天市場のバナーをクリック

2.楽天市場のホームページ

3.欲しい商品を選択

4.購入

5.商品が届き楽天スーパーポイントをゲット+1%のハピタスポイントゲット

 

差があることに気づきましたか??

 

さらに具体的に例をあげると・・・

楽天市場で10000円分何かを買った場合

 

<通常の流れ>

支払に対して、100楽天スーパーポイント(1%付与として)

 

<ひと手間プラスの流れ>

支払に対して、100楽天スーパーポイントと100ハピタスポイント

 

となります。

 

ハピタスポイントとはなんぞやという話ですが、上の図にあるような各種ポイントに交換できるポイントです。

 

楽天スーパーポイントは楽天関連のサービスで1ポイントを1円として楽天関連のサービス内で使用することが出来るポイントですがこれはお金ではありません。このハピタスポイントは1ポイント1円として現金に交換できるのです。

 

これが今回書いているエクスペディアで得する方法なのです!!

 

 

2.エクスペディア利用時のポイント還元率は?

f:id:hirohito6001:20190329191634p:plain

 

早速ハピタスの中でのじゃらんのポイント還元率を見ていきましょう。この還元率がそのまま利用者の利益になるわけですので重要な数値ですね!!

 

①ハピタスの登録はこちらで☆

ハピタスは登録しないと使えないので、興味のある方は下記バナーから登録をしてください☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

登録してログインすると色々な案件があって、それぞれが何ハピタスポイントがもらえるかが書いています。

 

今回はエクスペディアのことについて書いていますが、クレジットカードを新規発行する場合もハピタスのようなポイントサイトを利用することを私は強く勧めます

 

理由は通常の申し込みよりも明らかに得する可能性が高いからです。

 

以前楽天カードが通常登録するよりもハピタス経由でいくことで13000円余分にもらえるということを記事に書いていますので、よろしかったらご一読ください。

 

www.hn-happy-plus.com

 

上記案件は日々変動していて、現時点では楽天カードの発行は6000ハピタスポイントとなっています。(私ならこのタイミングでは楽天カードの発行はしませんかね。10000ポイントを超えたらまたみなさんに伝えます☆)

 

②エクスペディアの還元率は??

f:id:hirohito6001:20190329192407p:plain

 

宿泊完了で4.2%ポイントバック

となっています。

 

ちなみに注意事項として、これをしていないと獲得できませんよという決まりがあります。これは案件によって違うので確実に目を通しましょう。

 

<エクスペディアを利用する際の注意点>

f:id:hirohito6001:20190329192630p:plain

 

エクスペディアをハピタス経由で利用して宿泊完了すれば、支払額の4.2%分のハピタスポイントを手に入れることができるということになります。

 

仮に家族旅行で10万円使ったとすればその4.2%分が還元されるので、4200ハピタスポイント(現金にすれば4200円キャッシュバック)もらえるということになります。

 

どうですかね??少ないですか??利益。

 

ほぼワンクリックでこの場合だと4200円生み出せると考えたら結構大きいと思うのですがいかがでしょう!

 

ハピタスを使って案件をこなす方法については上に貼った記事に詳しく書いているのでお読みくださいませ☆

http://www.hn-happy-plus.com/entry/2018/08/24/102417

 

 

3.さらに得をしたい方はこちらも実践!!

今回の記事ではエクスペディアを利用するときにハピタスを経由して予約をして宿泊完了すれば支払額の4.2%のハピタスポイントを手に入れられることを書きました。

(10万円の支払いならば4200円キャッシュバックと同様の意味)

 

さらに得したい方は必ずこれを実践してください。

 

クレジットカードで決済する!!

 

私のこれまでのブログでたびたびカード決済のお得さについて触れていますがここでももちろんカード決済しましょう。

 

下記モデルケースで比較してみて下さい。

条件:10万円の旅行である!

 

①ネットでエクスペディアから予約+銀行振り込み

10万円の振り込み+手数料⇒エクスペディアのポイントゲット

 

②ネットでエクスペディアから予約+カード決済

10万円決済⇒エクスペディアのポイント+カードのポイント(1%ほど)

 

③ハピタス経由でのエクスペディアから予約+銀行振り込み

10万円の振り込み+手数料⇒エクスペディアのポイント+4200ハピタスポイント

 

④ハピタス経由でのエクスペディアから予約+カード決済

10万円決済⇒エクスペディアのポイント+カードのポイント(1%ほど)+4200ハピタスポイント

 

みなさんならどの道を選びますか??

私なら確実に・・・

です!

 

ハピタスを経由することで、エクスペディアのポイント、ハピタスのポイント、クレジットカードのポイントを三重取りできますからね☆

 

今回は10万円の場合で書きましたが、ゴールデンウイークなどの繁忙期は、家族四人とかで旅行に行くと10万円ではききませんよね・・・。還元率は4.2%なので、支払額が大きくなればなるほどキャッシュバックは大きくなりますし、やらなかった場合とやった場合での差も大きくなります。それが年に二回とかになるとそれこそ万単位で差が出てきますね。ぜひ実践してみて下さい☆

 

まとめとおまけ

今回はじゃらんを利用するうえでのお得な方法について書きました。実践すれば得られるお金です☆わかっていただけましたか??

 

でもね・・・・・・・

大変の方がこれを理解しても行動に起こさないんです笑

 

一回やれば得することを実感して今後の行動も変わるのですが、なぜか一歩目が本当に重いんですよね・・・。

 

とりあえずやってみましょう!!やってみることできっと幸せになります(^^)/

 

情報をあなたは今得ていて、使える状況なのです。情報を持っている人がこの世の中は得します!!

 

ぜひ実践を☆

 

ということでほぼ昨日と内容は同じでした笑

 

でもここまで読んでいただいた方には、私のハピタスポインとの活用についてちょっとだけ書いておきます。

 

私はハピタスポイントは現金にしない!!

『さっきからキャッシュバックで得や!と言っているのにどういうことやねん!』

 

と怒らないでください笑

 

ハピタスポイントは上の図にもあった通り、色々なポイントに変えることができます。

 

私は何に変えるかというと・・・

JALマイルに変えます!!

 

いやいや上の画像にないやん!!と思いましたよね。

そうです、ないのです笑

 

でも実はドットマネーというのがありますでしょ??

 

f:id:hirohito6001:20190329194220p:plain

 

こんなやつです。

 

今回の記事の例でいくと・・・・

10万円の旅行でエクスペディアを使った場合に得られるハピタスポイントは4200ハピタスポイントですよね。

 

これを現金にすれば4200円となります。

 

これをドットマネーのポイントに交換すると4200ドットマネーとなります。

(簡単に言うと、ハピタスというサイトのハピタスポイントを、ドットマネーというサイトのマネーに移行する感じです)

 

ドットマネーでも1マネー=1円として交換できるのですが、ドットマネーはそのマネーの交換先にJALマイルがあるのです!!

 

<動きとしてはこうなります>

4200ハピタスポイント

↓ ドットマネーへ移行

4200マネー

↓ドットマネーからJALマイルへ0.5%で交換

2100JALマイル

ドットマネーの場合、JALマイルへは交換率が0.5%になります)

 

 

さぁ読者の皆様ならどちらを取りますか??

 

現金4200円

2100JALマイル

 

ということで私なら2100JALマイルを取ります!!なぜなら私はマイラーだからです笑

 

この夏休みにシンガポールへタダで行けるのもこのマイルのおかげ☆

 

www.hn-happy-plus.com

 

飛行機に乗らない方はマイルに交換する意味はありませんが、マイルを貯めたい人ならマイルに交換するのは大いにありですよ☆

 

なぜならば、現金4200円は現金4200円なわけなのですが、2100JALマイルを貯めようとすると、クレジットカード決済で21万円切らないと2100マイルは得られないんです。

 

考え方を変えると・・・・

4200円で21万円決済分の2100マイルをもらう

という感じですね。

 

ですから私や多くの陸マイラーと呼ばれる方々はこうしているわけです。

 

ちなみにほかのポイントサイトを利用することでJALマイルの交換レートが多いサイトもありますが、あくまでも今回はハピタスを経由しての事例を書きました。

(JALマイラーはモッピーを使っていると思います)

 

ということで今日も読んでくださった方には少しお役に立てたでしょうか☆

 

では今日はこれで(^^)/

 

hirohito6001

にほんブログ村 人気ブログランキング