今よりも幸せになるための方法論  

このブログは資金活用やクレジットカード、マイル、お役立ち情報などを実践も含めて書いています。読者の皆様のお役に立てば幸い☆

【4カ月の実績報告】JALウェルネス&トラベルでどれだけのマイルが貯まったのか!

JALウェルネス&トラベルで健康に歩きつつマイルを貯める!4カ月継続の結果、何マイルを獲得できたのか!

f:id:hirohito6001:20211031105929p:plain

以前の記事でダイエットがてら、JALの歩いてマイルを貯める企画!

JALウェルネス&トラベル

に取り組んでいることを報告していました。

www.hn-happy-plus.com

7月の頭から初めて今日は10月末!

およそ4カ月間の成果を書きたいと思います。

目次

 

 

JALウェルネス&トラベルで実際に貯まったマイル!

    f:id:hirohito6001:20211031110438p:plain

さて、改めてJALウェルネス&トラベルのHPを見てみると私が始めた当初と同じように最大2カ月間無料となっています!

 

ここでいう”最大”の意味は・・・

  • 月初からやろうが月末から始めようが無料体験はその月とその次の月までだよ!

ということを意味しています。

すなわち、もしも始めるなら月初(直近であれば11月1日)から始めるのがもっとも無料期間を利用できるということになるのです☆

 

このJALウェルネス&トラベルについては、前回の記事で詳細を書いているのでご覧ください☆

【JALウェルネス&トラベル】歩いてマイルを貯める!?アプリで獲得できるマイルや月会費、登録方法などを筆者の実体験から紹介! - 今よりも幸せになるための方法論

 

では、実際の私の4カ月の獲得マイル数と稼働日について報告します!

 

7月~10月の獲得マイル数

ここからは、各月のJALウェルネス&トラベル側の実績と、連動しているアイフォンのヘルスケアアプリの画像を利用して報告していきますね!

JALウェルネス&トラベルでは歩数に合わせてマイル抽選券を受け取れるのですが、1日1万歩を超えると3枚の抽選券がもらえます。

今回の基準は、1日3枚貰える1万歩を達成した日を稼働日として計算しています。

 

7月の実績報告

f:id:hirohito6001:20211031112245p:plain

私は7月5日からこの取り組みを始めています。上記の通り1万歩に満たなかった日数は4日間。

  • 稼働日数:23日間
  • 獲得マイル:537マイル
  • 1日平均:23.3マイル

 

8月の実績報告

f:id:hirohito6001:20211031113131p:plain

8月は真ん中のあたりで一気に歩数が減っています・・・。

ぎっくり腰で歩けませんでした笑

  • 稼働日数:18日間
  • 獲得マイル:347マイル
  • 1日平均:19.2マイル

 

9月の実績報告

f:id:hirohito6001:20211031113634p:plain

一定間隔で全然歩いていない日がありますが、これは週末です。仕事が休みの日は歩数が減りがちな上にランニングやウォーキングをさぼってしまったのが原因です。

  • 稼働日数:18日間
  • 獲得マイル:408マイル
  • 1日平均:22.6マイル

 

10月の実績報告

f:id:hirohito6001:20211031114125p:plain

私の行動パターンとしてはやはり週末の稼働がかなり減ることが見えてきました笑

  • 稼働日数:24日間
  • 獲得マイル:466マイル
  • 1日平均:19.4マイル

 

7月から10月のまとめ

ここで4か月分をまとめて書いてみます!

  • 稼働日数:83日間
  • 獲得マイル:1758マイル
  • 1日平均:21.1マイル
  • 経費:1100円(2カ月分)

となりました。

初めの2カ月間は無料体験で、後半2カ月間は月会費が550円なので1100円を支払っています。

 

私がこの体験で得たもの

①1100円で1758マイル!

②健康な生活習慣

③体重の大幅減

 

①についは、1100円で1758マイルはかなりいい還元率ですよね!

クレジットカード決済で1100円で貯まるマイル数は11マイルです!(還元率1%)

 

②と③については、途中でぎっくり腰にはなってしまいましたが、筋トレも併せてやっていたので、開始から4カ月で6㎏ほど減量につながりました。

 

筋トレ&ダイエットの記事は下記参照☆

www.hn-happy-plus.com

 

 

 

JALウェルネス&トラベル実績報告まとめ

私の結果を報告させていただきましたが、いかがでしたか?

私個人としては、そもそも仕事での歩数が普通に過ごしていれば1万歩を超えるので月会費550円でこれだけマイルが貯まるのであればチリツモ方式でありがたい限りです。

また、ダイエット&筋トレもしているので、その頑張りが自分へのご褒美みたいな形に感じているのもこのサービスの良さだと感じています。

とはいえ、お仕事がデスクワークであったり、通勤が車だったりして、日常の歩数が少ない方にとっては、あらためてウォーキングの時間を捻出する必要が出てくるので、無料体験が終わる3カ月目以降は少し考えた方がよいかもしれませんね。

JALウェルネス&トラベルは『JALカード』をお持ちの方向けのサービスですので、今カードを持っていたり、マイルを貯めようと考えている方はぜひ利用してみて下さい!

とにかく始めるなら・・・・!

月初がお得!!

です☆

ちなみにJALカードを発行する場合は、ポイントサイトを利用すると圧倒的にお得ですので、興味のある方は下記記事をご参照ください☆カードをポイントサイト経由で発行するだけで1万円以上貰えることもあります!

www.hn-happy-plus.com