今よりも幸せになるための方法論  

このブログは資金活用やクレジットカード、マイル、お役立ち情報などを実践も含めて書いています。読者の皆様のお役に立てば幸い☆

【ルベル・イオリコミント シャンプー】香りが最高!男性にも女性にもこのシャンプーが超絶お勧め!

ルベル イオならどれ?私はイオリコミント!クレンジングアイシーは匂いも爽快感も最高でかなりおすすめ☆使用レビューもあり!

f:id:hirohito6001:20190629192038p:plain

 みなさん加齢臭気になりませんか??私はめちゃくちゃ気になります。先日、友人からシャンプーについて聞かれたので自分の使っているものを調べつつ記事にしました。

今回はシャンプーについて書くので、加齢臭といっても頭皮に関する臭いのことです。読者の方にも実は気にしている人も結構いるかも知れませんね。私は今年35歳になるので、自分の臭いが気になります。加えて人の臭いもかなり気になります!

自分で『あっ臭っているかも??』と感じたら、かなりの確率で周りの人も気づいているので、どうせ感じてもらえるならいい匂いの方がいいですよね。

もともと、”いい匂い”が好きで柔軟剤とか、洗剤とか、芳香剤とか色々試したくなるタイプだったのですがその延長でシャンプーも色々試しました。

今回私がお勧めするシャンプーは、加齢臭の元を断ち切るわけではありませんが、ミントがとても気持ちの良いシャンプーであり、しかもめっちゃいい匂いがするシャンプーなので読者の皆様に紹介しようと書いています。

ミント系の爽快感を売りにしている商品は色々ありますけど、男性向けのそういう商品ってスースーはするけど、匂いがあんまりなんですよね。。。だから汗とかかいたり時間がたってくると頭皮の臭いがしてきそうな感じが嫌なんです私は・・・。

ということで今回の記事はあくまで個人で色々試したうえでのおすすめなので個人的主張となります点、ご了承くださいませ☆ちなみに妻も気に入っています!

 目次

スポンサー・リンク

 

 

イオリコミントクレンジング お勧めのシャンプーはズバリこれ!!

       f:id:hirohito6001:20190629180454p:plain

Lebel イオリコミント クレンジング アイシー

このシャンプーご存知ですか??サロン専売品らしいですが楽天なんかのネットショップでも買えます!これ本当にいい匂いがします!ピンク色の方ではなくこの緑のほうです。

今まで色々シャンプーしてきましたが、これだけ『何かいい匂いするな!何の匂い?ワックス??』などとかなり聞かれましたし、友人の子供にもいい匂いするとクンクンされました!

私自身がこのイオリコミントクレンジングアイシーと出会ったのは、いつも行っている美容室です。シャンプー台で寝かされて、スタッフのお兄さんが私の頭に触れようとしたときにめっちゃいい匂いがしたので思わず・・・・

『お兄さんめっちゃいい匂いするんですけど、よかったら使ってる香水教えて下さい』

と聞いたのです。今考えるとちょっと気持ち悪い客ですよね・・・。でもそれくらいいい匂いだったのです。そうするとそのスタッフさんが・・・

『えっ香水ですか??使ってないですよ??あっもしかしたらこのシャンプーかも!今入ってきたシャンプーかなりいい匂いで人気なんですよ☆』

ということで出会ったのです。そこからかれこれ5年ほど愛用しています☆

 

スポンサー・リンク

 

イオリコミント クレンジング アイシーの商品概要

     f:id:hirohito6001:20190629183208p:plain

 ルベルのカタログではこう書いています!

(あっ私が勧めているのは真ん中の緑の商品です!ピンク色のも使いましたが、ミントの爽快具合と香りは私の中では断然緑の商品でした☆)

 この商品は・・・!

『地肌のうるおい低下や、ニオイの元となる頑固な皮脂をやさしく落とすシャンプー』

とのこと!

(以下商品ページより抜粋)

気になるニオイやベタつきに、エイジング地肌がもとめるうるおいと清涼感を。

この先も輝く髪のために、いっそう注目の集まる地肌ケア。
「ニオイやベタつきが気になりだした」「乾燥しやすくなった」「抜け毛が多くなった」など、地肌のコンディションの変化に、さわやかに心地よく答えるシリーズです。

エイジングによる*酸化ダメージにアプローチする、トマトエキスの働きと、天然ミントの香りを生かした「イオリコミント」。地肌本来の機能が低下し、ターンオーバー不良やうるおい不足がおこるエイジング地肌への適切なケアで、より美しい髪の輝きサイクルをかなえるために。頑固な皮脂をやさしく落とすシャンプーと、地肌の皮脂と水分バランスを整える、新発想の地肌用トリートメント。ホームケアでも、実感ある「うるおい清涼肌」を。

*酸化ダメージ=加齢による地肌のうるおいの低下や、気になるニオイの元となる皮脂の増加

 

     f:id:hirohito6001:20190629183557p:plain

 

そのほかの記述として・・・

 

うるおいを与えながら、すっきりやさしく洗浄
■乾燥しがちなエイジング肌に適した植物由来100%の洗浄成分
■酸性石けん系(ラウレス-4カルボン酸Na))+アミノ酸系(ココイルメチルタウリンNa)の主剤



落ちにくい頑固な皮脂を弾力のあるクリーミーな泡で落とす
■弾力のあるクリーミーな泡で、ネバつく過酸化脂質を取り除きます。
■スルホベタイン(ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン)ブレンド+キャスターエッセンス(PEG-60水添ヒマシ油)


■シリコーンフリー

 

■配合成分
水、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、BG、コカミドプロピルベタインン、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、メントール、トマト果実エキス、PEG-60水添ヒマシ油、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、スクワラン、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、バニリルブチル、メチルイソチアゾリノン、安息香酸Na、サリチル酸、香料

 

■清涼感:◆◆◆◆◇

<hirohito6001の使用感>

洗ったらミントの効果か、頭がスーッとするどころか、ミントが効きすぎてるのかというくらいカァーッと来てかなり爽快です!!私は年中使ってますから、もはや頭皮が慣れてしまっていますが初めての方は驚くと思います笑、この蒸し暑い時期にはかなり気持ちいいです☆


■“透きとおった”トマトとミントのハーバルトマトグリーンの香り

<hirohito6001の使用感>

この匂いが最強で最高にいい匂いします!!トマトとミントのハーバルトマトグリーンの香りの意味はよくわかりませんが、これまで数々使ってきた市販品ではなかったいい香りです!今回加齢臭とか男性向けに書いているような気がしますが、うちの妻も使ってみて匂いがかなり好きと言っています☆レビューを見ていても香りの高評価はユニセックスの様子です☆

 

 

イオリコミントのネット上の評判

f:id:hirohito6001:20190629190403p:plain

私が普段イオリコミントを購入する際に利用する楽天での口コミをピックアップしてみますと・・・・☆

 

自分自身がお勧めしたいので☆5のものをピックアップしてみました!最後の方は私と同じですね!とはいえあくまでも衛生用品ですし、人によって肌質も違うので全員に合うわけではありませんが、レビューを見ていても好評なのは間違いなかったです。しかもやはり香りについてはかなりの方が書かれていました☆

 

色々見てみてもレビューは大半が女性のものだったように思います。とはいえ女性が”いい匂い”だと思っている香りだということは、男性からすると自分の匂いを好意的に持ってもらえる可能性が高くなるので、男性にも私は勧めたいのです☆もちろん女性にもお勧めですが(^^)

 

スポンサー・リンク

◆土日祝も営業★最大1000円引クーポンあり6/14 9:59迄★◆ ★ ルベル イオリコミント 各600mL 選べるセット

価格:6,372円
(2021/6/13 10:18時点)
感想(1件)

 

イオリコミント クレンジング アイシー はネット購入がお得!

サロン専売品といいながらも、正直美容室で買うと高いんです・・・。(美容室関係者の皆様すみません。消費者としてそう思います笑)私はこの商品がサロン専売品と聞いていたので最初は美容室で買っていたのですが、ふとネットを見ると売っていたんですよ!しかも安い!!それ以来ネットで買っています。小売店では私の周りでは見たことがないので、基本はサロン専売品で、美容用品関連のショップがネット販売でということでしょうか。

 

サイズ展開として200ml・600ml・1000mlの展開があります。私は初めての時は200mlを買いましたが気に入ったので、そこからは1000mlを買っています!たぶん詰め替え用か業務用ですが、ずっと使っているのでコスパを考えると1000mlを詰め替えボトルに入れるのがベストだと判断しました。

 <一旦試してみたい!30ml>

ルベル イオリコミント クレンジング icy / 30mL 【 シャンプー 清涼感・クール感 】(定形外 対応)

価格:385円
(2021/6/13 10:17時点)
感想(1件)

 

<200ml>

LebeL ルベル イオリコミント クレンジング icy 200ml 【全商品楽天最安値に挑戦】

価格:1,380円
(2021/6/13 10:17時点)
感想(4件)

 

 <600ml>

LebeL ルベル イオリコミント クレンジング icy 600ml 【全商品楽天最安値に挑戦】

価格:2,532円
(2021/6/13 10:16時点)
感想(0件)

 

<1000ml>

ルベル イオリコミント クレンジンング シャンプー icy 1000mL 【詰替/リフィル】【グリーン】

価格:3,320円
(2021/6/13 10:15時点)
感想(6件)

 これが私が使っているやつです!

 やはり1000mlが一番コスパがいいですね(^^)/私は結局ここに行きついています!

 髪の量別!シャンプー1回の使用量

私は男性でショートヘアにあたります。私の楽天での購入履歴を見てみると下のようになりました。

f:id:hirohito6001:20210613103608p:plain

私の場合は、ほぼ一人で使っているのでこのような購入スパンになっていました。(ごくまれに妻も使用)

シャンプーの1回あたりの使用量を調べてみると下記が平均のようです!

  • ショートヘア:5ml(1.5プッシュ程度)
  • ミディアムヘア:6ml(2プッシュ程度)
  • ロングヘア:10ml(3プッシュ程度)

このあたりのデータを参考に、購入サイズを検討されればよいかと思います。私が大容量を購入する理由は、単純にお得感が大きいからです笑

本日のまとめ

とにかく匂いには個人個人で好みがあるとはいえ、これまでの人生で一番褒められた香りです!イオリコミントクレンジングアイシーはかなり爽快感がありますが、年中使えます。世間には匂いに無頓着な方もいますが、その人が無頓着であっても周りの人には感じられているわけなので、やはり臭いよりはいい匂いの方がいいと思います☆

この記事の後に、資生堂が行ったにおいの実態調査を抜粋して掲載しました。結構おもしろいデータだったのでURLもクリックしてみてください!

このブログで、読者の皆様の頭(頭皮)が爽快になって、加齢臭ではなくいい匂いで周りの人を心地よくできますように☆

 

過去に資生堂が行ったにおいの実態調査

 資生堂が2014年に実施した20~50 代のビジネスパーソン 2,400 名を対象に、ニオイに関する実態調査をした結果はこのような結果だったそうです。

 

f:id:hirohito6001:20190629185118p:plain

 2400人の調査でもやはり自身の臭いと他人の相手には敏感なようですね!

   f:id:hirohito6001:20190629185238p:plain

 自分のにおいの変化に気づく年齢は上の赤枠部分ですが、まさに私の年代は敏感になっているらしいです!

  

     f:id:hirohito6001:20190629185338p:plain

上のグラフからもやはり男性は女性から感じられている実情は意識をした方がよさそうですね・・・・( 一一)

(出展:資生堂ビジネスパーソン男女 2,400 名対象「ニオイの実態調査」

https://www.shiseidogroup.jp/releimg/2322-j.pdf

スポンサー・リンク